My Days

乳がん、SLEのことを記録します

ここのとこの体調不良



先週月曜日に受診した頃から
どうも調子が悪く、


前回の記事にも書いたけど。


もちろん、肝臓のせいの具合悪さは
元々あったわけだけど、


それとは違う具合の悪さが。


前回ベッドにダウンしたと書いてから


そこから
いや、多分その前から
血圧が 90ー50
って毎日で、
起き上がれなかった。



もうどうしようもない
身体のやるせない感じ。


1日の受診日に、歯科もあったんだけど、


帰ってから、


2019年 2020年の
顎骨壊死の治療から
初めて
壊死の側が重い感じになった。


ずっと100点の快調な経過だったのに、
焦った。


唇に少しの痺れと、
片側の目の下が痙攣でピクピクしたり、


便通は、普通なんだけど、
拭くと、粘膜のような物も少し付き


何より、途中から、
膣が少しモゾモゾする感じがあり、
カンジダ?と思ったけど、
そうでもないような。


とにかく、身体全てが調子がおかしい。
そんな1週間。




昨日から、血圧も100少し超えるようになり、
やるせないだるさは、
少し改善している。



昨日、今日は散歩にも出れて
このまま、調子良くなって欲しい。



ほんとに、銀行口座とか、
引き落としのこととか、
夫に伝えとかなきゃ、って、
今回、目を閉じたまま、
ゆらゆらとした意識で
考えてしまった。


前回も書きましたね。



久々の女子会のお誘い、
行けないなぁ、って悲しかったけど、


復活して、行きたい 行きたい、


生きたい!



ググると、
SLE患者は、薬剤性誘発、SLE自体、脂肪肝、自己免疫性肝炎
原発性胆道肝硬変などにより、
肝機能障害をおこす可能性があるとあった。


今回私は、薬物性誘発と今のところ診断が下りそうだけど、
薬も、毒になるとは。


SLEは手強い。


そして、私のステロイド治療移行は
いつ訪れるのだろう。



免疫あげて、癌ステージ4を
ぶっ飛ばして来た日々が
ありがたかったな。
今思うと。