My Days

乳がん、SLEのことを記録します

乳がんとSLEと



肝臓数値が上がったせいなんだな、
と、今思うんだけど、
ここ最近尿の色が茶褐色で。


SLEの腎臓内科でもらう薬のせいかな、
なんて思ってたけど、


やっぱり乳がんホルモン剤の フェアストンかなぁ。


やめて3日、尿の色が普通になってる。


飲み始めてから半年だけど、
途中身体に痒みも出てて(布団に入ると)


これも腎臓の機能低下のせいだと思ってたんだけど。
腎臓機能低下で、痒みが出てくるらしいので。


ググると、肝臓も悪くなると、
痒みが出るそうな。
特に、手足、背中、お腹など。
ビンゴだけど。




がんと、SLEループス腎炎と、
どっちの症状なのか、
そして、どっちの治療の影響なのか、


ほんとわからない。


肝臓数値上がって、身体はとってもだるかったけど、
SLEも、倦怠感が出る病気だし。


だから、乳腺の主治医にも、
痒みやだるさを伝えてなかった。


SLEだと思ってたから。
顔に蝶形紅斑も出ているし。


わかりにくい。


ほんと、面倒くさい私になっちゃったよ。


やれやれ。