My Days

乳がん、SLEのことを記録します

ひさびさランチ会とカート



今日はほんとに久々に、ランチ会に参加しました。
1年振りです。



1年前・・・


SLEが発覚して、腎生検を前月に終え、
翌月には、癌治療に入った頃からある
7年物の肺の腫瘍を取る手術を控えているところでした。
  (肺がんではなく、乳がん肺転移だった)




今日はその時のメンバーとは違って、
初めての参加のグループ。


でも、癌患者会のメンバーなので、
馴染みの人ばかり。


今、メンバー中で1番体調が不安定な私を気遣って
送迎してくれ、
時間配分も無理ないように、短めに。



患者会のメンバーは、ありがたいです。
健康な人と行く時は、
やはり、知らずに無理して
頑張っていることがあるので、
あとでダウンしたりして。


患者会のメンバーは、
皆、やはり元気でも、無理はしないし、
さらに皆、シニアなので、
行動がユルユルめ。





ランチの後は、少しショッピング。
今日は私の体調優先時短だったけど、
みんなにも、やっぱり、
楽しんで欲しいから、良かったです。



私は、ショッピングは好きではなく、
誰と行っても
「どこでもついてくよー」
というスタイル。


お金もないし、
ふらりショッピングで
物を買うことは、まず、ないです。



でもね、
出会ってしまった。🩷



最近、購入を考え始めていた、
ショッピングカート。



   


SLEになって、
買い物荷物を運ぶのが
どんどん困難になって来て、


2リットル飲み物や猫砂など
重い物は夫と一緒の時に買うけど、
1人のときの、食品も、
最近、下げて帰るのが、
大変になって来ていました。



大したことない重さなのに、
下げた途端、
関節障害の膝に
重みで違和感が即出るようになり、


カート欲しいな、って、
検索しはじめているところでした。




もう、店の入り口に、
「はーい、お探しの品、ここにありますよー」
って感じで、ドーンと。


どストライク❗️と思っても、
迷っていると、
仲間が「買え、買え」
と、プッシュしてくれ、



買ってよかった。



使うの楽しみだし、
買い物ブルーも
解消されそうです。


    
   
     お店のカートに引っかける
      フックもついてます。