My Days

乳がん、SLEのことを記録します

治療と仕事


今日はがん患者会に行って来ました。


喋って、聞いて、お茶して、


とても楽しかったです。


仕事やめてから、


膝の関節痛で、あまり動き回れず


お籠もりの多い私なので、


ほんと、楽しいひと時です。


でも、終わった後に、代表さんから電話。


「いつもの元気なかったけど、大丈夫?」って。


普通なんだけどな。


やっぱり仕事やめて、


外の世界から隔離されて、


イキイキさが、減少してるのかしら?


乳がんだけの時みたいに、


仕事しながら、治療もして、


って方が良かったな。




SLEは、私にとって手強い。


年齢もあるけど、


仕事するには、


キツかった。


SLEと戦いながら、仕事してる人


たくさんいるけどね。


すごいな、って思う。