My Days

乳がん、SLEのことを記録します

昨日の乳腺外科 内科



昨日は乳腺外科、内科の受診日でした。


肝臓数値は、ほぼ基準値に戻って来ました。
あー、良かった。
ウルソ、効いてくれました。
300越えだったから、ほぼ10分の1に
戻ってくれました。


この時点で、
一応、ホルモン剤フェアストンの薬剤性肝障害
ということに落ち着きました。


ただ、免疫グロブリンGが、(IgG)
まだ基準値から少しHなので、
免疫性肝炎は、シロというわけではありません。


SLEの身体に、
薬剤は負担となり、
免疫性肝炎に進んでいたと、
そう思います。
薬剤誘発性免疫肝炎 
これが正解でしょう。




早速、次のホルモン剤の話が出ましたが、
まだ、怖い。
もう少し、肝数値を戻してから、
そう伝えました。


CEA  1、5
CA15−3   11、8
と、まだまだ基準値内ながら、
ホルモン剤を3月上旬にストップしてから、
少しずつ上向きです。



先生としては、ここらで
攻撃を始めたいところですが、
ひと月後になりました。


SLEがあるので、
わたしの思いを
無視することは
できないのでしょう。


そこは、負けてくださって
感謝です。



タモフェキシンに戻すのが良いのかな。


と思っていましたが、


帰ってよく見ると、
次回 注射 の予約が入っていました。


フェソロデックス。


昨日は、フェソロデックスは
4週間身体に残留するので、
もし、また
肝数値が上がっても、
すぐには落とせない恐れがある、
と、言われていましたが。


私が、タモフェキシンの子宮体がんリスクを
とても気にしていたせいでしょうか。




次は、来月、まずは
肺腫瘍摘出を受けた、
1年検診があります。


忙しくなってきました。


肝数値が下がって、動けることが
ありがたいです。