My Days

乳がん、SLEのことを記録します

調子乗りました



昨日来るはずだった長男一家。
孫のひとりが熱を出し、
見送りになった。


前日夕方
「明日帰る」と言うので、
お菓子やら、おもちゃやら、土産用と、
来た時に食べる、プリンやらジュースやら、
バタバタバタバタと買い物をし、
(午前中買い物から帰ったばかりだったのに)
疲れていた。


もう、前の日から。


ところへ、帰省できないと連絡。


ゆうパックの箱を買いに行き、
ついでに、おもちゃやらを買い足し、


ついでに自分家の花を買い、(これ余計だったかも)
花と、布団干しの始末と、荷造りと、荷出しと、
買い物と、また花買いと、(買いすぎ)


出たり入ったり。



すごく動けるわけですよ。
アドレナリン出てて。


もう、癌患者でも、SLE患者でもないんじゃない?
って思うくらい。


反面、「動きすぎてる、やりすぎてる、オーバーワークだ」
と、頭の中で、声がするわけですよ。


はい、当たり🎯


全てを終え、ちょっとベッドで休憩に入ったら、
身体が鉛、足が鉄の棒、起き上がれない、
眠いけど、だるすぎて目が覚める、


を繰り返し、やっと眠りに入って、
4時間ぶっ倒れていたのでした。
目覚めても、起き上がれない。



これ、やめないといけないのに、
つい、身体が動けてたので、
またやっちゃった。



今日は、のんびりまったり。


布団干し、シーツ替え、掃除機かけ、
は、してしまったけど。


そろそろ、お昼寝しなくちゃ。
別に眠くはないけど。


した方が、良い、
と、身体から声がする。


あ、でも、干してるシーツ入れてからだ。